2010年 04月 03日
ちょっとした怪,私一人で夜桜を楽しみました
d0006690_19453126.jpg奈良地方気象台は昨日,ソメイヨシノの満開を報じました。平年より4日早い満開ですが,開花の20日から13日目ですから遅い満開です。これも3月下旬の寒さのせいのようです。

まあ,それだけ桜を長く楽しめたことになります。もちろん「近くの公園」の桜も満開です。しかし,いつもとは今年はちょっと違います。

きょうまでのところ,花見の宴がありません。例年は何組かの宴があります。しかも,きょうは土曜日です,しかし宴はありません。夜7時の気温は7.9度です。風はあるというものの,寒くはありません。

d0006690_19454940.jpg夕刻も,夜の公園もだあれもいませんでした。なぜなのでしょうか。

私一人が缶ビールをもって夜桜を楽しみました。夜桜の独り占めはもちろん「私のベンチ」でてす。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-04-03 20:05 | 花の手帳 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2010-04-03 21:41
私も一人の花見が多いです。
さびしくなると居酒屋^^。
Commented by 高麗山 at 2010-04-03 23:53 x
1週間前にお花見をして、今日偶然に町内の大手電機メーカー工場内を通ると満開でした。
近くにあれだけの桜が在ることに初めて気付きました。明日、gakis さんと同じく缶ビールを携えて、夜桜見物とします。。。
Commented by gakis-room at 2010-04-04 07:39
saheiziさん,
昨日は夜桜を独り占めでしたから,寂しくありませんでした。
Commented by gakis-room at 2010-04-04 07:43
高麗山さん,
きようは絶好の花見日和のようです。朝こそ−0.5度と冷え込みましたが,夜の冷え込みはなさそうです。お楽しみください。
Commented by yuuko-11 at 2010-04-04 10:36
うちのご近所の公園なんだけど
今年は、バーベキュー禁止令が発令されたのよ。
よって、昼も夜も宴はなかったかと…
あっ、ただし、夜桜撮影隊がいるので、夜もけっこうにぎやかなんだけどね。
(水面桜撮っている人たちでつ。)
夕子姫(犬)が、今年は去年と違って、お肉を焼くにおいがしない!
と思っているかどうかは知らないけど(笑)
Commented by gakis-room at 2010-04-04 18:17
yuuko-11さん,
バーベキュー禁止令ですか。それで夕子姫もおとなしく散歩ですね(笑)。

こちらの宴は午後から一組だけでした。もちろんバーベキュー,ビール付きでした。


<< 萼片と花弁が紛らわしい,ヒイラ...      「エッシャー展〜視覚の魔術師」を見る >>