2010年 03月 11日
菜種梅雨だったかな
d0006690_8212472.jpg今朝の最低気温は0.4度で,17日ぶりに平年を下回りました。日中の変動はともかくも,朝と夜については冷えることもなく,三寒四温もどこかに消えてしまったようでした。しかし,私にはその日中が問題でした。

このところの昼時間は11時間45分前後ですが,日照時間がかろうじて半分あったのは3日の5.5時間だけでした。後はほとんど日の差さない日でした。しかも,4,6,7,9日の日照時間は0でした。

そして,2月の末からよく雨が降りました。3月なって降水量0は3日と8日だけです。菜種梅雨でしょうか。「洗濯は風頼み」ともいきませんでした。きょうも最高気温は10度の予想で平年を下回りそうで,夕刻まで曇りです。ヤフーの洗濯指数は40です。それでもベランダから空を見るとよく晴れています。ですから,先ほど洗濯を終わったところです。

d0006690_7113766.jpg
[PR]

by gakis-room | 2010-03-11 07:12 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-11 09:53
今日はカラッと晴れて乾きそう、でも花粉がなあ。
Commented by yuuko-11 at 2010-03-11 11:11
洗濯物カーテンが夕子姫の頭上にの世界でした。
エアコンの当たるとこに、姫が鎮座しているためなんだけどね。
Commented by gakis-room at 2010-03-11 11:17
saheiziさん,
奈良の空は雲が広がっていますが,それでも11時までの日照時間は3.5時間です。ちょっと期待できますね。
Commented by gakis-room at 2010-03-11 11:19
yuuko-11さん,
おお,姫の寝台の上は高級カーテンが施されていると言うわけですね。


<< ちょっとした楽しみ,ハハコグサ?      春は名のみの… >>