2010年 03月 07日
2日続きの寒い日,しかし,慌てたのは別件です
d0006690_16202479.jpg昨日から啓蟄です。暖かさに虫も穴から出ようかとされる頃とされていますが,気温は高くなりませんでした。
  6日の最高気温  10.2度 平年差−1.2度

最高気温が平年以下になったの2月20日以来,2週間ぶりです。しかし,気温の割に寒く感じなかったのは最低気温の高さのせいでしょうか。
  6日の最低気温  7.8度  

こちらは平年差プラス7.1度でした。明け方の9度の最低気温が夕刻まで続きました。つまりは寒暖差の小さな1日でした。

きょうの最高気温は午前0時6分の7.9度です(午後4時現在)。17日ぶりの「絶対的に寒い日」です。しかも終日,雨模様です。

もしも,そうです,もしも昨日の夜に携帯電話が突然に故障しなかったら,きょうは外出をすることなく終日引き籠もりでした。修理には2週間近くかかるようです。2日続きの寒さは少しも気にはなりませんでしたが,携帯電話については,故障の心当たりがまったくありませんでしたからショックです。

そして,携帯電話に余りにも依存しているおのれを知って2重にしょげています。
[PR]

by gakis-room | 2010-03-07 16:31 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/10840238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ume at 2010-03-07 22:36 x
昨年秋に携帯を失くしましたが幸いに保険であがなうことができました。パソコンに取り込んでおいたはずのデーターが見つからず、1からデーターを作りなおしています。
しかし、慌てることはありません。最盛期に比べれば受信の数が一割にもの満たないのですから。就労中は着信音におびえていましたが、今はまことに静かで、嬉しくもあり、さみしくもありです。
Commented by gakis-room at 2010-03-08 07:00
umeさん,
そうですね,修理後にデーターが復旧していなくても,生活に大きな支障はないかと思われます。
ただ,昨日に緊急に2件連絡の必要がありました。
何とかなりましたが,ちょっと焦りました。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-08 10:38
さっきもそうだったんですが携帯が見当たらない、どこかにおいてきちゃったということがしょっちゅうあります。ほとんどは見つかるのですが(ひどい場合は握りしめていたり)、その時のパニック!、昔は家に電話もなかったのにねえ。
Commented by gakis-room at 2010-03-08 11:35
saheiziさん,
携帯が見あたらないので,固定電話から携帯に電話して,その在りかを確かめたことが何度かありました。


<< 黄金色が眩しい,サンシュユ      ヤブツバキ,初めて知った名前ですが… >>