2010年 02月 08日
内閣支持率・追加
d0006690_1351152.jpg
内閣支持率では,ANNだけが+2.7の増加です。FNNの不支持は+5.7と急増です。それぞれの局が自局のアンケートだけをもとにコメントしてたのがおもしろいと思いました。どちらも自民党は受け皿にはなり得ていないようです。

ところで,あれほど言われた「民主党は対案を」が自民党には全く言われなくなっているのはなぜでしょうか。
[PR]

by gakis-room | 2010-02-08 13:33 | つれづれに | Comments(6)
Commented by yuuko-11 at 2010-02-08 15:24
と言うほどの支持がない?
自分の事は棚に上げて、なんであんなにいばれるんだろうとも思うな。
Commented by gakis-room at 2010-02-08 17:22
yuuko-11さん,
自民党の民主党批判は全部ブーメランのように自身に帰っていることにまだ気づいていないようですね。
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-08 23:00
自民党はすでに意識されていないのでしょう。
Commented by gakis-room at 2010-02-09 07:27
saheiziさん,
マスコミにほとんど露出しなくなりましたから,まさしく「去る者は日々に疎し」ですね。
Commented by tona at 2010-02-09 08:54 x
オバマ大統領もそうですが、高支持率でもいつかは下がっていくのが政治家の宿命でしょうか。
無作為に選ばれた人のアンケートって、信じられるのかと思っていましたが、各社の比較で大凡数値が近く、極端な相違がないので傾向として信じられます。8日の表によっては、毎日新聞がちょっと違うのですね。
Commented by gakis-room at 2010-02-09 12:18
tonaさん,
世論調査はいつも「傾向のひとつ」だと思っています。
ANNのニュースでは「初めて上昇した」とのコメントがありましたが,笑ってしまいました。


<< 「近くの公園」の3番花,カラス...      小沢幹事長不起訴後の内閣支持率 >>