2010年 02月 07日
穏やかな朝,そして熱気球
d0006690_10105452.jpg今朝の最低気温は−1.2度,きょうの予想最高気温は8度とのことです。午前11時現在の記録では気温は6.1度,風力2m/sです。しかし,穏やかな朝です。

風はほとんど気になりません。空のところどろにはにはちぎれ雲があり,時折日差しを遮りますが,しっかりとした晴れです。

洗濯物をベランダに干しているときに熱気球を2基見ました。毎日曜日のようです。誰かの趣味でしょうか。悠々と浮かんでいました。山村暮鳥の詩を思い出します。

  おうい雲よ
  ゆうゆうと
  馬鹿にのんきそうぢゃないか
  どこまでいくんだ
  ずっと磐城平の方までゆくんか

d0006690_1333549.jpg熱気球は遠くに行くこともなく,1時間ほどで終わりました。

昨日,早朝から所用で名古屋に行って来ました。米原,関ヶ原付近は往復とも激しい雪で,新幹線はどちらも延着でした。帰宅は夜になりましたが,そんなこともあって,昨日うっちゃったブログの更新が今になりました。

きょうはこんな穏やかな日ですから,これ以上は何もしないで,のんきに過ごそうと思っています。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-02-07 11:46 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/10744449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-07 22:25
暮鳥?
Commented by gakis-room at 2010-02-08 08:02
saheiziさん,
そうです,山村暮鳥は「墓」でなく「暮」です。
早速訂正しました。
ありがとうございました。


<< 小沢幹事長不起訴後の内閣支持率      ずいぶんと日がながくなりました... >>