2010年 01月 18日
きょうの洗濯は久し振りに日差しだのみ
d0006690_8482725.jpg昨日の最低気温は−4.1度でした。
  今朝の最低気温   −3.1度
  最高気温8時現在  −0.4度
寒い朝が続いています。最低気温がマイナスとなる日はこれで6日連続です。

しかし,昨日の最高気温は「絶対的に寒い日」(奈良の最高気温の最低である8度を下回る日)を超えた9.6度でした。6日ぶりです。きょうの最高気温は11度の予想です。しかも終日晴れです。

風もほとんどないみたいです。ずっと風頼みであった洗濯もきょうは久し振りに「日差し頼み」です。敷布,いいえシーツも洗濯しました。

シーツと言えば,思い出します。私は長い間「敷布」と呼び習わしていました。それを「古くさい」と娘に笑われました。以来,シーツと呼ぶようにしてきましたが,時折,「敷布」が出てきます。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-01-18 08:49 | つれづれに | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/10675082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2010-01-18 10:43 x
最近はシーツですが、母が存命中は敷布が多かったかナ?
Commented by yuuko-11 at 2010-01-18 10:48
今日の朝は、霜降り状態でした。
そうそう、お外においてある夕子ちゃんのマイコップに氷が…
(まあ、まだアイスキャンデー状態ではないですが)
Commented by ume at 2010-01-18 12:06 x
汽車、コール天、ジャケツ、ズック ついつい言っちゃいます。こっちも今日は晴れました。のたりのたりの日本海です。
Commented by ume at 2010-01-18 12:22 x
付録です。日差し繋がりでブログ「贅沢な昼寝」をお借りしました。妙高の日差しをどうぞ。umeをクリック。
Commented by gakis-room at 2010-01-18 15:01
高麗山さん,
独居生活も長くなると先祖返りして,敷布になりがちです(笑)。
Commented by gakis-room at 2010-01-18 15:05
yuuko-11さん,
午後1時38分には11.2度まで気温は上がりました。
そして午後2時現在の日照時間は6.01時間です。風も2メートルで◎の洗濯日和になりました。
Commented by gakis-room at 2010-01-18 15:13
umeさん,
チョッキ,靴下…床屋なんですね。
そちらも雪もなく好天のようですね。夕刻からは雨の予報がありますが,気温は低くならないようですね。
Commented by gakis-room at 2010-01-18 15:16
umeさん,
付録を見ました。かなり眩しい。色眼鏡じゃあなかった,サングラスが必要です(笑)。
Commented by haruneko3 at 2010-01-19 01:14
エントツの写真。
最近気がついたら、私はエントツ好きだったようです。。。。
Commented by gakis-room at 2010-01-19 06:36
haruneko3さん,
煙突から煙が出ている景色はなんとなく活力を感じさせられます。


<< きょうもいい天気 ♪ ,「近く...      「検察と戦う」ことを激励する首... >>