2009年 12月 20日
雨と雪の済州島に行って来ました・その1
d0006690_620911.jpg誘われて17日から,2泊3日の済州島旅行に行って来ました。機内放送では,「現地の気温4度,曇り」には覚悟はしていましたが,空港に降りたときには雨でした。

事前に気温の低さ予想されましたが,奈良よりも低いとは思いもしませんでした。そして,雨と雪です。

【済州島の天気】
  17日 雨時々曇り  最高気温4度
             奈良の最高気温,7.1度
  18日 雪時々曇り  最高気温4度
             奈良の最高気温,7.0度
  19日 雪時々曇り  最高気温3度
             奈良の最高気温,7.2度

何のことはありません,済州島には「雨と雪を見にいった」のでした。(写真は城邑民族村)

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-12-20 06:50 | 韓国あれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/10575908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-20 07:59
それはそれは!
冬虫夏草を買いましたか。私は毎日飲み続けています。
それで生き延びているんだ。
Commented by 高麗山 at 2009-12-20 10:08 x
漢拏山以外にも雪が降るんだ!
考えてみると、同緯度の九州に雪が降ってますネ。
Commented by gakis-room at 2009-12-20 17:13
saheiziさん,
私は五味子茶を買いましたが,冬虫夏草は,仲間は買っていましたが私は買いませんでした。生きながらえ損なったかな(笑)。
Commented by gakis-room at 2009-12-20 17:23
高麗山さん,
済州島は3度目ですが,最初(3月中旬)も雪に遭いました。
済州島は福岡県と同じ緯度です,さらに東に延ばせば,高知県,和歌山県南部と同じです。そこで雪に出会うとは憑いているのかいないのか。

ちなみに昨日のソウルの最高気温は0度,最低気温は−10度でした。


<< トルハルバンのこと ,雨と雪の...      サクラソウは春の花ですが >>