2009年 12月 17日
昨日の最高気温は10.1度でしたが…インチキです
d0006690_18201541.jpg昨日の最高気温は7度との予報に反して10.1度でした。とは言え,平年よりも1.1度ほど下回りました。しかしです,幻のような10.1度です。有り体に言えばインチキです。

  12時の気温  6.8度
  12時51分  10.1
  13時の気温  8.1

何のことはありません,12時過ぎに気温が3度以上急上昇して,最高気温10.1度を記録すねるや,9分後には2度ほど下がりました。

記録では10.1度でも,それを体感することはありませんでした。幻のような10.1度です。

きょうの予報では最高気温は8度です。午前5時の気温は1.7度です。湿度63%,風力2m/sですから,体感温度は−5.5度です。そして,まもなく外出します。きょうも2日続きのインチキな気温となるのでしょうか。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-12-17 05:38 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-17 09:24
やけどってどのくらい触っているとするのでしょうか。ついそんなことを考えてしまった。
Commented by gakis-room at 2009-12-19 23:02
saheiziさん,
その昔,湯たんぽの時代に「低温やけど」を何回もしました。その痕が脛にいくつか残っています。恨めしい記憶です。


<< サクラソウは春の花ですが      きっばりと冬が来た >>