2009年 11月 15日
いよいよ冬の到来です
温かい日が続いています。今朝の最低気温は午前1時4分の11.4度,これは平年の最低気温より5度高く,10月中旬並です。立冬は11月7日でした。最低気温は立冬以降,平年を上回り続けました。立冬から昨日までの8日間の最高気温は平年より+2.3度(10月下旬並),最低気温は+3.8度(10月中旬並)です。

  【7日−14日の平均】
       最高気温  最低気温 
  今 年   19.8    11.1 
  平 年   17.5     7.3

暖かさも昨日までです。きょうの予報では,最高気温は15度,最低気温は深夜には6度近くにまでなりそうです。明日からもしばらくは平年を下回るようです。いよいよ,冬の到来です。灯油もすでに用意してあります。いつでもおいでなさい。

【週間天気予報】
最高気温は,期間の中頃までは平年より低く,かなり低い日もあるでしょう。
最低気温は,概ね平年並みでしょう。期間の中頃には平年より低い日もある見込みです。
d0006690_6264578.jpg

[PR]

by gakis-room | 2009-11-15 07:48 | つれづれに | Comments(4)
Commented by acniafafa at 2009-11-15 16:58
こんばんは。
お久しぶりです。
冬の到来ですね。朝のラッシュでは特に女性のマフラー装着が目立ち始めました。
Commented by gakis-room at 2009-11-15 19:12
acniafafaさん,
きょうの奈良の最高気温は15.0度でした。3日の13.4度には及びませんでしたが,この11月としては2番目の低さです。
そろそろ「体感温度」の出番です。
  http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/msato/missenard.cgi
Commented by 高麗山 at 2009-11-15 23:07 x
インドネシアから健康診断の確認に帰った愚息、今年の日本は温かいと関空へ用意していった防寒衣を着もせずに、Tシャツのままです!
Commented by gakis-room at 2009-11-16 07:31
高麗山さん,
一昨日までは確かに「暖かい」でしたが,Tシャツのままとは,なんとお元気なことでしょうか。


<< 低迷する自民党と鳩山内閣の支持率      こんな日があってもいいかもしれない >>